エアネットスタッフブログ--客室乗務員・グランドスタッフなど航空業界を目指すあなたに

ホーム > スタッフブログ > 香港の暮らし

香港の暮らし(18/07/14)

みなさん、こんにちは!

エアネットの中村です。

 

キャセイパシフィック・ドラゴンのVI結果が発表されました!!

発表を心待ちにされていた方も多いと思います。

通過された皆さん、まずはおめでとうございます!

次は面接官に皆さんの想いを直接お伝えできる面接です。

頑張りましょうね。

 

実は私は10年間香港に住んでいました。

(という事は、会社は…)

 

今日は少し香港の暮らしについて書きますね。

 

香港には約25000人の日本人が暮らしています。

(在香港日本領事館ホームページより)

 

日系スーパーや日本食レストランなど日本のものを扱うお店が多く、

他国と比べて日本製・日本産の物が手に入りやすい環境です。

 

また非常に国際色豊かで世界中からヒトとモノが集まっている街でもあるので、

小さな街中で様々な民族の文化に触れることができます。

 

香港人の母語は主に広東語ですが、

英語も公用語ですので英語のみでもさほど困りません。

 

香港からアジア各国へのアクセスが非常に良いので、

お休みの日はタイや台湾、シンガポールなども気軽に行けます。

 

日本との文化の違いに戸惑うこともあるとは思いますが、

言葉、文化、環境全てにおいて、

日本人にとって暮らしやすい街だと言えるのではないでしょうか。

 

きっと勉強になる経験がたくさんできると思います。

志望者のみなさん、頑張ってくださいね!

 

お読みいただきありがとうございます。


お電話でのお問い合わせ・お申し込みは

03-6380-4524(東京)06-6943-0041(大阪)

お申し込みフォームはこちら

▲ページTOP

電話でのお問い合わせ・お申し込み|東京:03-6278-7031|大阪:06-6943-0041お申し込みフォーム

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

エアラインセミナースケジュール接客サービスマナー検定取得講座エアライン就活Q&Aエアネット通信スタッフブログNPO日本サービスマナー協会エアネット公式facebookページ月刊エアステージ定期購読

ホーム > スタッフブログ > 香港の暮らし

お電話でのお問い合わせ・お申し込みは

03-6380-4524(東京)06-6943-0041(大阪)

お申し込みお問い合わせ交通アクセス