エアネットスタッフブログ--客室乗務員・グランドスタッフなど航空業界を目指すあなたに

ホーム > スタッフブログ > 変わらない本質

変わらない本質(18/07/18)

みなさん、こんにちは!

エアネットの中村です。

 

エアライン面接対策の講師を行うにあたり、

現役の航空会社の方達へのヒアリングは定期的に行っております。

先日も2社の現役の方達と話す機会がありました。(感謝です)

 

月日の流れの中でエアライン業界自体も変化してきました。

乗務人数や予算の減少によって機上のサービス内容も変化はしていますが、

現役の方とお話しする度に、

根底にあるものは変わらないなぁといつも思います。

 

もう何十年も変わらない事実。

それは、CAは保安要員であり接客要員であることです。

 

そこに求められる本質はそうそう変わるものではありません。

 

掘り下げていくとCAの仕事とは実に地味なものです。

 

その役割をきちんと理解し、

それを実現するためにはどうすればよいのか。

自分に出来ることは何なのか。

そこをしっかりと説明できる方はやはり上手くいっています。

 

業界や職種を研究すること、

自己分析を行うこと。 

地味ではありますが、 そのひとつひとつの積み重ねで 内定は近づきます。

 

既卒試験が本格的になってきました。

 

働きながら対策することは容易ではありません。

ご自分と上手く向き合いながら対策していただければと思っています。

 

エアネットではプライベートレッスンも行っております。

講師は全員経験豊富なエアライン経験者です。

忙しくてセミナーに参加できない方もしっかり対策することができますよ。

詳細はホームページをご覧ください。

また、好評いただいておりますANAのエントリーシート対策講座も若干名の空きがございます。

受かる面接に繋がるエントリーシートを書き上げましょう!

お読みいただき、ありがとうございます。


お電話でのお問い合わせ・お申し込みは

03-6380-4524(東京)06-6943-0041(大阪)

お申し込みフォームはこちら

▲ページTOP

電話でのお問い合わせ・お申し込み|東京:03-6278-7031|大阪:06-6943-0041お申し込みフォーム

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

エアラインセミナースケジュール接客サービスマナー検定取得講座エアライン就活Q&Aエアネット通信スタッフブログNPO日本サービスマナー協会エアネット公式facebookページ月刊エアステージ定期購読

ホーム > スタッフブログ > 変わらない本質

お電話でのお問い合わせ・お申し込みは

03-6380-4524(東京)06-6943-0041(大阪)

お申し込みお問い合わせ交通アクセス