エアネットスタッフブログ--客室乗務員・グランドスタッフなど航空業界を目指すあなたに

ホーム > スタッフブログ > 新卒就活に向けて秋から始めること

新卒就活に向けて秋から始めること(18/09/16)

みなさん、こんにちは!

エアネットの中村です。

 

関東は涼しい日が続いています。

つい数か月前は19年卒の新卒採用試験で泣き笑いがあったのですが、

そろそろ3年生(短大は1年生)も来年の就活に向けて準備をスタートして良い時期かと思います。

 

まだ受ける職種を決めかねている方は自己分析をじっくり行い、

志望業種や職種を探っていく時期ですが、

すでに航空業界へ的を絞っている方は具体的な準備に取り掛かりましょう!

 

☆まず始めていただきたいのはTOEIC対策です。

 

年内に受験可能な試験日は11月18日と12月9日です。

たった2回ですね!!

600点をまだとっていない方は最低でも600点は超えられるよう、

既に600点を取っている方は700点800点を目指し頑張りましょう。

 

☆次に筆記試験対策です。

 

文系の方は数学が苦手な方もいらっしゃるかと思いますが、

昨今の傾向として筆記試験の評価は厳しくなっているようです。

SPIは一定の出題傾向がありますので、

今のうちからコツコツと対策を始めましょう。

 

☆最後に立ち居振る舞いです。

 

立ち居振る舞いの癖は一朝一夕で改善できません。

特に注意していただきたいのが、

若者言葉がどこでも出てしまう方、

身振り手振りが大きすぎる方。

落ち着いた身のこなしが出来るよう今日から練習しましょう。

 

今から取り組んでいただきたいことを3点書きましたが、

まず大切なことは、 何が求められているのか、 自分には何が足りないのか、

を正確に把握することです。

 

悔いのない就職活動に向けて頑張りましょうね。

 

お読みいただきありがとうございます。

 

エアネットではエアラインの基礎を学ぶ エアライン面接体験会+交流会を開催いたします。

参加費は無料です!

 

・何から始めたらいいのかわからない

・自分の課題が何なのか知りたい

・エアラインスクールってどんなところか知りたい など、

これから就活を始められる方の疑問や不安の解決に役立つ情報満載の2時間です。

 

【開催日時】

 

東京校

 

10月16日(火)18時~20時

10月27日(土)13時~15時

 

大阪校

 

10月5日(金)18時半~20時半

 

詳細・お問合せ・お申込みはホームページから。

 

みなさんとお会いできるのを一同楽しみにしています!


お電話でのお問い合わせ・お申し込みは

03-6380-4524(東京)06-6943-0041(大阪)

お申し込みフォームはこちら

▲ページTOP

電話でのお問い合わせ・お申し込み|東京:03-6278-7031|大阪:06-6943-0041お申し込みフォーム

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

エアラインセミナースケジュール接客サービスマナー検定取得講座エアライン就活Q&Aエアネット通信スタッフブログNPO日本サービスマナー協会エアネット公式facebookページ月刊エアステージ定期購読

ホーム > スタッフブログ > 新卒就活に向けて秋から始めること

お電話でのお問い合わせ・お申し込みは

03-6380-4524(東京)06-6943-0041(大阪)

お申し込みお問い合わせ交通アクセス