エアネットスタッフブログ--客室乗務員・グランドスタッフなど航空業界を目指すあなたに

ホーム > スタッフブログ > エアライン就活で必要な身だしなみとは?

エアライン就活で必要な身だしなみとは?(18/09/22)

みなさん、こんにちは!

エアネットの中村です。

 

エアライン就活の特徴の一つは、

面接でのメイクや服装、ヘアスタイルなど、

【身だしなみ】について他業種より気遣う必要があることだと思います。

就活中の方からもよくご質問いただくところです。

 

エアラインの面接はあくまでも一企業の採用面接ですから、

キラキラ可愛く美しく着飾る必要はありません。

しかし、客室乗務員やグランドスタッフはいわば会社の顔です。

外見に全く無頓着であっても困ります。

 

エアライン就活において心に留めていただきたいキーワードは、

【清潔感】

です。

 

お食事やお飲み物を提供したり、

お客様と至近距離でお話しする機会が多い職業ですから、

清潔感がある装いが出来ることは必要な資質の一つです。

 

では、どうすれば清潔感がでるのでしょう?

 

髪の毛は丁寧に梳かし、長ければまとめる。

整髪料を適量使っておくれ毛が出ないようにする。

 

ニキビ跡やアザは程度にもよりますが、

コンシーラーやハイライトを使って目立たなくすることができます。

 

スーツは洗って≪清潔≫であることはもちろんですが、

アイロンをきちんとかけて清潔感を出す。

 

など。

 

華やかさはもちろんあったほうがいいですが、

清潔感なくして華やかさは出せません。

仕事中のCAやGSをよくよく観察すると、

派手な方はあまりいません。

口紅の色が明るめなので華やかに見えますが、

髪は黒いしマツエクもしてないし、ネイルもシンプルです。

(会社によっては例外もありますが)

 

それでもきれいに見えるのは、

清潔感がある身だしなみにプラスして、

笑顔や美しい姿勢があるからですよ。

 

不安な方はセミナーなどを利用してご自分の身だしなみを確認してみてはいかがでしょうか。

身だしなみは一度ご自分の中で基準を設けることができれば、

さほど悩む必要はなくなります。

 

自己分析などの面接対策に十分な時間をかけるためにも、

身だしなみチェックは早めにしてみましょう。

 

エアネットではエアラインの基礎を学ぶ エアライン面接体験会+交流会を開催いたします。

参加費は無料です!

 

・何から始めたらいいのかわからない

・自分の課題が何なのか知りたい

・エアラインスクールってどんなところか知りたい など、

 

これから就活を始められる方の疑問や不安の解決に役立つ情報満載の2時間です。

 

【開催日時】

 

東京校

 

10月16日(火)18時~20時

10月27日(土)13時~15時

 

大阪校

 

10月5日(金)18時半~20時半

 

詳細・お問合せ・お申込みはホームページからお願いします。

みなさんとお会いできるのを一同楽しみにしています!


お電話でのお問い合わせ・お申し込みは

03-6380-4524(東京)06-6943-0041(大阪)

お申し込みフォームはこちら

▲ページTOP

電話でのお問い合わせ・お申し込み|東京:03-6278-7031|大阪:06-6943-0041お申し込みフォーム

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

エアラインセミナースケジュール接客サービスマナー検定取得講座エアライン就活Q&Aエアネット通信スタッフブログNPO日本サービスマナー協会エアネット公式facebookページ月刊エアステージ定期購読

ホーム > スタッフブログ > エアライン就活で必要な身だしなみとは?

お電話でのお問い合わせ・お申し込みは

03-6380-4524(東京)06-6943-0041(大阪)

お申し込みお問い合わせ交通アクセス