エアネットスタッフブログ--客室乗務員・グランドスタッフなど航空業界を目指すあなたに

ホーム > スタッフブログ > 個性的で魅力たっぷりのFDA

個性的で魅力たっぷりのFDA(18/10/17)

みなさん、こんにちは!

エアネットの中村です。

 

先日フジドリームエアラインズが客室乗務員の募集を発表しました。

東京と大阪には就航していないのですが、

地方―地方を結ぶ航空会社として地域社会の貢献に一役買っている会社です。

 

私は地方出身なので経験があるのですが、

地方から地方に行くときは大きな空港を経由しなければならないことが多々あります。

それがダイレクトに目的地に行けるようになるというのは地方の人にとって嬉しいことです。

 

フジドリームエアラインズが運航しているのはエンブラエルE170、E175 という小型ジェットです。

それぞれ客席数は80前後ですので乗務する客室乗務員は2名とのこと。

お客様との距離が近そうですね。

 

さて、私は大の飛行機・エアライン好きなのですが、

そんな私にとってFDAは気になって仕方がない会社です。

 

まず機体の色!!!

 

現在12機保有しているFDAですが、

機体の色は11色。

こんなカラフルな会社今までありませんでした。

ホワイトデーの時期に白の機体でチャーターフライトを実施したことも。

粋ですね。

 

もちろん販売されている飛行機グッズもカラフル!

是非ホームページで見てみてください。

全色そろえたくなっちゃいますよ。

 

そして機内サービス!!!

 

静岡の会社ですので静岡の緑茶が提供されるのはもちろん、

こだわりのコーヒーにジュースも用意されています。

そして、おいしそうな茶菓の数々・・・。

昨今の国内線サービスとしては珍しいです。

個人的にはういろうを頂きたいです。

 

ホームページを眺めていて強く思うのは、

 

『サービスするのが楽しそうな会社だな』 ということです。

 

地方路線は観光客も多いですし、

ビジネスの方もご家族へのお土産のことを考えていらっしゃったり、

お話の糸口が沢山あります。

そして会社が一丸となって、

お客様に快適に過ごしていただけるよう工夫していますよね。

 

温かいサービスマインドを持つ方が活躍できそうな会社だと思いますよ。

 

お読みいただきありがとうございます。


お電話でのお問い合わせ・お申し込みは

03-6380-4524(東京)06-6943-0041(大阪)

お申し込みフォームはこちら

▲ページTOP

電話でのお問い合わせ・お申し込み|東京:03-6278-7031|大阪:06-6943-0041お申し込みフォーム

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

エアラインセミナースケジュール接客サービスマナー検定取得講座エアライン就活Q&Aエアネット通信スタッフブログNPO日本サービスマナー協会エアネット公式facebookページ月刊エアステージ定期購読

ホーム > スタッフブログ > 個性的で魅力たっぷりのFDA

お電話でのお問い合わせ・お申し込みは

03-6380-4524(東京)06-6943-0041(大阪)

お申し込みお問い合わせ交通アクセス