エアネットスタッフブログ--客室乗務員・グランドスタッフなど航空業界を目指すあなたに

ホーム > スタッフブログ > JALANAの新しい機内食

JALANAの新しい機内食(18/11/24)

みなさん、こんにちは!

エアネットの中村です。

 

今週、JALANA共に国際線の新しい機内食メニューが発表されました。

 

JALは12月1日からスープストック東京とコラボして、

JALオリジナルの「白いんげん豆とベーコンのミネストローネ」を提供するそうです。

これからの寒い季節に温かいスープはうれしいですね!!

スープストック東京のスープはヘルシーで美味しいですし、

人気メニューになりそうです。

 

ANAはかねてからTastes of Japan by ANAとして日本各地の食材や料理を紹介していますが、

今は中国四国を特集しています。

10月からANAのSNSにて『ANA機内食総選挙』を行い、

中国四国地方の食材を使ったご当地カレーの人気投票を行いました。

昨日結果が発表され、

「フィッシュカツと蓮根カレー」

「大山どりのカツカレー」

「牡蠣醤油のシーフードカレー」

が機内食として来年3月から提供されることになりました。

とっても美味しそうですね!

今年の夏に被災した地域の復興支援の意味合いも込めているとのこと。

お客様に喜んでいただけ、被災地支援もできるとはすばらしいです。

 

さてさて、 みなさんだったらどのようにお客様に提供しますか?

客室乗務員はそれぞれの食材について事前に調べ、

お客様に説明できるように準備しています。

お食事の背景にある物語をお話しすることは、

お客様に大変喜んでいただけるサービスのひとつです。

 

日頃から、 様々なことに興味をもつこと、

勤勉であることなどは、

機内サービスでも役に立つ、

客室乗務員にとってとても大切な資質です。


お電話でのお問い合わせ・お申し込みは

03-6380-4524(東京)06-6943-0041(大阪)

お申し込みフォームはこちら

▲ページTOP

電話でのお問い合わせ・お申し込み|東京:03-6278-7031|大阪:06-6943-0041お申し込みフォーム

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

エアラインセミナースケジュール接客サービスマナー検定取得講座エアライン就活Q&Aエアネット通信スタッフブログNPO日本サービスマナー協会エアネット公式facebookページ月刊エアステージ定期購読

ホーム > スタッフブログ > JALANAの新しい機内食

お電話でのお問い合わせ・お申し込みは

03-6380-4524(東京)06-6943-0041(大阪)

お申し込みお問い合わせ交通アクセス