エアネットスタッフブログ--客室乗務員・グランドスタッフなど航空業界を目指すあなたに

ホーム > スタッフブログ > CA受験のヘアメイク

CA受験のヘアメイク(18/12/11)

みなさん、こんにちは!

エアネットの中村です。

 

新卒でCAを目指す方達にとって

悩ましい課題の一つがヘアメイクではないでしょうか。

 

私が新卒の時はとってもヌーディーなリップが流行っていたので、

スクールの先生は毎日のように、

「グロスは少なめに!色を明るく!」

とおっしゃっていたのを覚えています。

 

今は明るめの口紅が流行っているので、

明るいメイクにはみなさん抵抗はないかもしれませんね。

ただし、流行のチークとアイメイクはNGのものもあります。

頬っぺたや下瞼がピンクすぎるのは、

ビジネスには相応しくありませんので気を付けましょう。

 

また、ヘアスタイルにも流行があります。

今はふんわりとかわいらしくまとめるスタイルや、

厚めの前髪などを街中ではよく見かけます。

 

面接指導をさせていただく中でわかったのですが、

かっちりとまとめるスタイルは抵抗がある20代の方は多いようですね。

 

しかし、機内で飲食物を提供するCAの身だしなみは、

清潔感第一です。

ふんわりとした髪や分厚くおろした前髪は、

食事や飲み物に落ちてしまいそうな印象を与えてしまいます。

 

面接ではフェイスラインを出し、

すっきりとさせましょう。

目の細かいコームを使うときれいにまとまりますよ!

 

ヘアメイクに限らず、

面接での身だしなみは清潔感第一です。

客観的に判断しやすいところですので、

早めに対策しましょう。

年明けは面接対策に集中できるといいですね。


お電話でのお問い合わせ・お申し込みは

03-6380-4524(東京)06-6943-0041(大阪)

お申し込みフォームはこちら

▲ページTOP

電話でのお問い合わせ・お申し込み|東京:03-6278-7031|大阪:06-6943-0041お申し込みフォーム

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

エアラインセミナースケジュール接客サービスマナー検定取得講座エアライン就活Q&Aエアネット通信スタッフブログNPO日本サービスマナー協会エアネット公式facebookページ月刊エアステージ定期購読

ホーム > スタッフブログ > CA受験のヘアメイク

お電話でのお問い合わせ・お申し込みは

03-6380-4524(東京)06-6943-0041(大阪)

お申し込みお問い合わせ交通アクセス