エアネットスタッフブログ--客室乗務員・グランドスタッフなど航空業界を目指すあなたに

ホーム > スタッフブログ > グループの中での在り方【GD対策】

グループの中での在り方【GD対策】(19/04/05)

みなさん、こんにちは!

エアネットの中村です。

 

どんなに素晴らしい経験をお持ちの方でも、

それを表現できなければ面接は突破できません。

 

もちろん、日常から品のある話し方や立ち居振る舞いが出来ている方なら

そのまま面接にのぞんで頂いて問題ありませんが、

新卒の方の場合、そこまで出来上がっているほうが稀です。

 

やはりお友達と話すときはくだけた言葉を使うでしょうし、

ちょっと悪ぶったりするのも若い方ならよくあることです。

 

しかし、面接で普段のくだけた感じを出してしまうと、

「この人はお客様の前でもこのような態度をとるかもしれない」

と思われがちです。

 

TPOをわきまえた話し方や立ち居振る舞いができるのが大人です。

 

この『大人の立ち居振る舞い』が個人ではできるのだけど、

グループに入ると出来なくなる方がいます。

もしくは、『大人の立ち居振る舞い』をしようと、

わざとらしすぎる方もいます。

 

同年代のグループメンバーを前に気が緩み、

お客様のことをうっかり「客」と言ったり。

同意を表したいがために、

必要以上に頷いたりするのが典型的な例です。

 

自分の魅力を正しく面接官に伝えるために。

グループの中でもブレないよう、

自分の傾向を知ることはとても大切です。

 

エアネットでは

【グループディスカッション単発講座】

の受講生を募集しています。

 

グループの中で自分がどのように振る舞っているか、

自分ではなかなか分かりにくいのが困ったところですね。

 

JALでは例年グループディスカッションが行われています。

1人でもできる面接対策はたくさんありますが、

グループ面接の練習は本番前に一度は行っておくことをおすすめします。

 

「エアラインスクールに通うのはちょっと・・・」

「エアラインスクールはお金がかかるから・・・」

と、エアラインスクールを前向きにとらえられない方はいらっしゃいませんか?

 

エアネットのグループディスカッション対策はたっぷり3時間練習、

講師からのフィードバックもしっかり行って10000円です。

 

講師は全員、元航空会社の社員。指導経験も豊富です。

 

他のセミナーに参加したけど参加者が多すぎて質問できなかった、

なんてことはありませんか?

エアネットの講座は少人数制。

アットホームな雰囲気で納得できるまで質問できます。

 

この機会に是非、グループディスカッションのスキルを磨きましょう!!

 

お問合せ・お申込みは エアネットホームページからお願いします。

電話でのお問い合わせは

東京 03-6278-7031

大阪 06-6943-0041

皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!


お電話でのお問い合わせ・お申し込みは

03-6380-4524(東京)06-6943-0041(大阪)

お申し込みフォームはこちら

▲ページTOP

電話でのお問い合わせ・お申し込み|東京:03-6278-7031|大阪:06-6943-0041お申し込みフォーム

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

エアラインセミナースケジュール接客サービスマナー検定取得講座エアライン就活Q&Aエアネット通信スタッフブログNPO日本サービスマナー協会エアネット公式facebookページ月刊エアステージ定期購読

ホーム > スタッフブログ > グループの中での在り方【GD対策】

お電話でのお問い合わせ・お申し込みは

03-6380-4524(東京)06-6943-0041(大阪)

お申し込みお問い合わせ交通アクセス