エアネットスタッフブログ--客室乗務員・グランドスタッフなど航空業界を目指すあなたに

ホーム > スタッフブログ > FSCとLCCの機内販売

FSCとLCCの機内販売(19/06/28)

みなさん、こんにちは!

エアネットの中村です。

 

今日は久しぶりに現役クルーさんとランチしました。

彼女は外資系LCCクルーです。

お仕事の話もたくさん伺うことができました。

 

一番印象的だったのが機内販売です。

LCCは運賃を安く抑えている分、

機内販売で収益を出すこともとても大切です。

しかし当然ながら押し売りはいけませんし、

お客様に満足していただくことは最優先です。

 

そのため、各クルーが販売方法を工夫しているとのこと。

トップセールスのクルーはコミュニケーション能力が非常に高く、

お客様と笑顔で会話しながらお客様に合った商品を提案し、

喜んで買っていただいているそうです。

 

LCCの台頭により、

FSCも価格競争から逃れることはできません。

FSCにおいても、

お客様に喜ばれる機内販売は大切な業務のひとつでしょう。

 

機内販売をとても楽しみにしていらっしゃるお客様は、

LCC・FSC問わずたくさんいらっしゃいます。

 

『笑顔で親しみやすい』というのは接客要員の基本姿勢ですが、

各社現役の方のお話を伺っていると、

より多様な資質がますます求められるようになりそうだなと思います。


お電話でのお問い合わせ・お申し込みは

03-6380-4524(東京)06-6943-0041(大阪)

お申し込みフォームはこちら

▲ページTOP

電話でのお問い合わせ・お申し込み|東京:03-6278-7031|大阪:06-6943-0041お申し込みフォーム

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

エアラインセミナースケジュール接客サービスマナー検定取得講座エアライン就活Q&Aエアネット通信スタッフブログNPO日本サービスマナー協会エアネット公式facebookページ月刊エアステージ定期購読

ホーム > スタッフブログ > FSCとLCCの機内販売

お電話でのお問い合わせ・お申し込みは

03-6380-4524(東京)06-6943-0041(大阪)

お申し込みお問い合わせ交通アクセス