エアネットスタッフブログ--客室乗務員・グランドスタッフなど航空業界を目指すあなたに

ホーム > スタッフブログ > 台風19号に伴うANAの対応

台風19号に伴うANAの対応(19/10/14)

みなさん、こんにちは!

エアネットの中村です。

 

今週末は大きな台風が日本列島にやってくるとのこと。

まだまだ先月の台風被害から完全に復興できていない、

このタイミングでのニュースに不安を感じますね。

 

無事に週末を過ごせますように。

 

さて、この台風に伴い、

各交通機関の中でも一足早く、

ANAが欠航を発表しました。

 

航空会社は時にギリギリまで飛ぶが否か様子を見て、

少しでも天気の回復が見込めるならタイミングを待つことがあります。

是が非でもその日中に移動したいお客様がいらっしゃいますし、

欠航を決めるのは会社にも少なくない損害が出ます。

欠航をいつ決めるかというのは、

とても難しい判断なんです。

 

昨今日本では、

毎年のように非常に強く危険な台風が上陸するようになりました。

各交通機関も対応には苦戦しているようですが、

その中でANAは早めの欠航発表の方が多面的に考えて良いと判断したのでしょう。

 

ANAの対応について、 世間の声は好意的なものが多いようですね。

私個人としても心の中で称賛をおくりました。

 

クルーとしても飛ぶか飛ばないか分からないまま出社し、

お客様を機内にご案内したものの欠航することは、

とても辛いものです。

 

ANAを志望されてる皆さんは、

このようなニュースを見た時に、

「ふーん」 と流すのではなく、

自分はどう思うのかをしっかり考えて、

就活ノートにまとめておきましょう。

後々役に立ちますよ。


お電話でのお問い合わせ・お申し込みは

03-6380-4524(東京)06-6943-0041(大阪)

お申し込みフォームはこちら

▲ページTOP

電話でのお問い合わせ・お申し込み|東京:03-6278-7031|大阪:06-6943-0041お申し込みフォーム

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

エアラインセミナースケジュール接客サービスマナー検定取得講座エアライン就活Q&Aエアネット通信スタッフブログNPO日本サービスマナー協会エアネット公式facebookページ月刊エアステージ定期購読

ホーム > スタッフブログ > 台風19号に伴うANAの対応

お電話でのお問い合わせ・お申し込みは

03-6380-4524(東京)06-6943-0041(大阪)

お申し込みお問い合わせ交通アクセス